ゆきっぺ日記

--.--(--) スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | [▲]

02.19(Sun) なかよし学級へ

 久しぶりのブログの更新です。
16日に担任の先生からの電話で
来年度は、なかよし学級に席をおいて
ほとんど親学級で国語の時間だけ
なかよしにとのこと・・・・・
12月には、普通のままでということだったのに
少し、あんしんしていたのでショックを
うけてしまいました。それなら、何故、あの時は
きたいをもたせたのって。
心がそれで決まっていたのでどうしようと
思ったのですが、このままでは国語はどうしようもなく
遅れていくことになるのは目に見えているので
お願いしますで結論をだしました。
いい方向に行ってくれることを念じて進むしかないな!

 今日は、婦人会の旅行で温泉に入ってきました。
知った人と入るのは抵抗があるので、皆さんが
まだ、食事をしている時間にゆきっぺとこっそり。
気持ちが良かったです。
【2006/02/19 20:53】 | 未分類 | TRACKBACK(2) | COMMENT(16) | [▲]

02.04(Sat) お花を植えました!

今日は、天気は良いのだけれど風が冷たかった中、
久しぶりにお花を植えました。
ビオラとチューリップです。
それと、ハーブも。
お花が開くのが楽しみです。
 今、多肉植物に興味があるのでぼちぼち
増やしています。

 今日は、何処にも出かけなかったけれど
明日はお出かけしないといけないかも・・・・・
ず~っと、「明日は、何処行く?」と
きかれているから・・・・・
できたらゆっくりしたいのだけれど。
 お父さんは、釣りにおでかけ、お母さんは町におでかけ?

【2006/02/04 22:53】 | 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(11) | [▲]

01.28(Sat) 眼科へ

きょうは、二度目の眼科へ行ってきました。
一度目は、検査の目薬が痛かったそうで
大泣きのゆきっぺでした。
検査も完璧ではなかったみたいですが
怒ってましたのでそこそこで済まし
先生の診察へ。
なんと、遠視だそうな・・・・
メガネがいるのかなと不安な私。
一応、経過を見ましょうとのことで、
来週も来てくださいとのこと。
あんなに緒お泣きしたのに、また、診察ですか?
と思ってしまったのですが、1ヶ月いないには最低でも
来てくださいってだから、行かないわけにはいかないよね
というわけで、今日、行って来たのです。
ジャ○コに連れて行く約束を条件に。
それが良かったのか、スムーズに終了。
なんとか、メガネはまぬがれました。ほっ
でも、また、ゲームセンターへといく羽目に
【2006/01/28 22:34】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13) | [▲]

01.21(Sat) 毎週ゲーム

 最近、毎週ゲームセンターに通っています。
カードを集めるのに夢中なんです。ゆきっぺが・・・
おかげで付き合わなくてはいけないので毎週は大変。
 でも、ルールは守っているので一安心です
ついでに昼ごはんもいろんなところで食べちゃってます。
主人と行くと好きなものをおなかいっぱいに食べられないので
おもしろくないのです。少し、ぜいたくをしているのだけれど
 来週は、やめとかないと家計がピンチに
ゲーム代は、おばあちゃんにもらった分からだから
いいのだけれど・・・・・・

 4,5日前、学童に向かっている時にゆきっぺが
同級生をかさでなぐったそうなのです。
悪いのは、ゆきっぺなんですが、
何故かと言うと学校でトイレに行くことが出来ないので
おもらししそうだったみたいで急いで帰ろうとしたところ
男の子に止められ、理由をうまく伝えられなくて
ついかさで殴ったみたいです。でも、本人もびっくりしたみたいで、
学童のトイレから出たとたん泣き出したそうです。
せんせいの言われるにはショックだったのでしょうとの事
でも、理由はどうあれ人様のお子様を傷つけてはいけません。
きつくしかったのですが、分かっているのかなあ?
 もっと、言葉がうまくでるようになると違ってくるのでしょうけれど
でも、その子もわかってくれてるみたいで、「大丈夫です。」と
言ってくれました。
 担任の先生も言ってくれるのですが、ゆきっぺがいることで
クラス全体がまとまっているとのこと。他の子も考えてゆきっぺに
接してくれてるので心が育つのではと私も思っています。
 ま、これから先も、いろいろとあるのでしょうが
頑張って、めげずにやっていきます。
【2006/01/21 23:06】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) | [▲]

01.17(Tue)

ゆきっぺの訓練に今日はいって来ました。
疲れたのか席につこうとせずにねそべったまま
で動こうとしませんでした。
「帰ろうか?」と聞くと首を横に
でも、遊具を置いている部屋に入ると
嘘のように遊んでいました。(本当は、筋肉などを
動かす訓練用なのですが、子供たちは、遊び道具と
思っているようです。)

 ところで、今日、初めて、パソコンで
懸賞金が3000円当たったのです。
とってもラッキー
こんなことって、あるんだびっくりです。
 また、いいことありますように!
【2006/01/17 20:30】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) | [▲]

 BLOG TOP >>


